『ダークソウル3』可愛い顔にはやっぱり光が大事

シェアする

キャラクリ凝っちゃうとものすごい時間がかかっちゃいますよね;

でもでもTPS視点のゲームっていったら

ずっと自分で作ったキャラクターの尻を見ながらゲームをプレイしなくちゃならないわけです!

「キャラクリできる」んならそりゃあ出来るだけ可愛い女の子・綺麗な女の子を作るしかないでしょ

何より可愛いキャラクターでゲーム出来るとモチベーションが上がりますしね♪

ただフロムのソウルシリーズ

今までのダークソウルだと1回死んでしまうと

(((( ;゚д゚))))ぎゃぁぁぁぁぁ

とまぁ、こんなかんじにアンデット化しちゃうということがあったんですけど

ダークソウル3ではある条件を満たさないと人間性を失ってもアンデット化しないってことでよく死ぬ私なんかにはとっっってもありがたい仕様です

最初の方にも画像のせましたけど

光源が無い場所だとこんな感じ

写真写りは女子の鉄板斜め45度の角度からです(笑)

うん、まぁまぁいい感じですね

真正面から見た感じだとちょっと頬をシャープにしすぎた感があったんでもうちょいふっくらさせても良かったかもですね・・・

そしてこの顔を光源のある場所で写真を撮ってあげると

「パシャリ」

やっぱり光って大事!

常時顔に光が当たるフェイスライトとか魔法があるといいですけどダクソの世界にはさすがにそんな魔法はあわないですよね^_^;

Bethesdaのゲーム

スカイリムとかフォールアウトとかだともっと詳細に幅広くキャラクリ出切るんですけど

そこで教えてもらった綺麗なキャラを作るためのコツ?は、「顔のラインができるだけ一直線になるようにする」と「目は程よく大きく」でした

ダクソシリーズのキャラクリだと大まかなところまでしか設定出来ないんですけど、それでも顔の輪郭を揃えるくらいは出切るんでまずそこからやってみるといいと思います

絵を描くときと一緒ですね

「まずは人の輪郭から」

そして顔のパーツの位置を決めてからあとは自分の好きな顔になるように気に入らないところをちょっとずつ変えていく・・・

最後に

こんなフルフェイスマスクかぶるんなら顔に拘っても何にも見えなくなっちゃいますけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする